豊川カネイチ農園

豊川カネイチ農園

IMG_0437

先日の定休日を利用して、豊川のトマト農家のカネイチ農園に

栄店のキッチンスタッフ池田と行ってきました。

私たちが特によく使っているトマトをどのような方が

どのように作っているのかを知る事がとても大事だと思っており、

それを働いているスタッフに知ってもらいたい気持ちが強く

かれこれ5年ほど、毎年のように違うスタッフを連れて伺ってます。

基本的な農法はセイショー式農法でつくられており、その部分は変わってませんが

農主の市川さんはいつも、トマトも人間と同じ生き物だからと

健康的な環境で育ててやる事を一番だと考えて、

毎年のように新たな取り組みをされており、毎回新しいお話をして下さいます。

常に健康的な環境を目指しているので、美味しいトマトが年中頂けているのだと

改めて実感致しました。

aircafeのトマトは全てカネイチ農園の美味しいトマトを使用しております

色々な料理に入ってますので、少しでも気にして食べて頂けたらと思います。